« 後始末 | トップページ | 安息の日 »

2010年7月24日 (土)

謡の会・デビュー

謡の会にデビューしてきました。13時30分から、田町のとある料亭で。人間国宝直前の先生を前に、30人少々いる人の前で自分の声を響かせるのには勇気がいりましたが、「鵜飼」のワキツレ役をとりあえず2度ほど噛みながらも終えることができました。先生からのご指導。「母音をちゃんとのばして発音しないと朗読になってしまう。」全く持ってその通りで、何か自分の発話が他とは違うのを感じていたのがすっきりしました。陰膳が据えられいろいろな思いが交錯する夕食会が17時30分より。20時頃には一旦終了した後、田町駅構内のアイリッシュ・バーで反省会が22時頃まで。食べて飲んで食べて、食べて飲んでして眠りにつきました。少し真面目に勉強してみようと思います。

|

« 後始末 | トップページ | 安息の日 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/70606/48992917

この記事へのトラックバック一覧です: 謡の会・デビュー:

« 後始末 | トップページ | 安息の日 »