« 連休に出発、を中止 | トップページ | 富士山登頂&ブルックトラウト »

2010年7月17日 (土)

連休初日

前夜の出発を諦め、6時に一度目覚めたのをいいことに渋滞情報を見たところ、既に中央高速は大渋滞が始まっている。みんな早くに出発するんだろう、少し遅い方がいいかも、などと思い、11時に出発し、日本の渋滞を甘くみていたことに気付かされました。246が渋滞、東名に乗ったところそちらも渋滞、御殿場で東名を降りてからも渋滞。おかげさまで新聞も読めれば、西行のことにも詳しくなりました。結局山中湖そばの「ユートピア・ロッジ」への到着は17時。夜の中央高速を飛ばせば2時間少々の道のりに3倍の時間を要しました。もう二度と、昼には移動しません。
すぐさま釣りへ。鐘淵堰堤上のプールに忍野温泉脇から入って行き、右岸側で初めて釣りをしました。CDCのミッジで数匹、パラシュートで数匹、ヤマメ、ニジマスを釣り上げて納竿。10年前の自分では信じられないような釣果に満足し、富士吉田ルートの光の道を眺めながら紅富士の湯の微温湯に浸かり、明日の登頂を心に決しつつ、ロッジに戻りました。ビールを飲みながら「踊る大捜査線2」に感情移入。6畳間に机とテレビだけがある部屋で、布団も自分で敷けば、ゴミも共用洗面所の隣のポリバケツに出す宿。夜中に火事のサイレンと何かが焦げる匂いに目が覚めました。さあ、早く寝ないと。。。

|

« 連休に出発、を中止 | トップページ | 富士山登頂&ブルックトラウト »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/70606/48929583

この記事へのトラックバック一覧です: 連休初日:

« 連休に出発、を中止 | トップページ | 富士山登頂&ブルックトラウト »