« μTOUGH 8010 | トップページ | 私の中の韓流 »

2010年8月 5日 (木)

Chaillyの梅味

久しぶりに神田のChaillyで夕食・ワイン会。相変わらずの料理のおいしさで、特にヒメジにパン粉を焼き付けてあった料理の梅の味が絶品で、いつまでも食べ終わりたくな
いような気分になりました。
小林秀雄と岡潔の「人間の建設」を読み始めました。「自分を出すことばかりで物をかかない」という(当時の)近年の画家評を読んでいたら、フェルゼンシュタインが言っていたということも思い出しました。そこにあるものを虚心坦懐に表現すること。自分を見せたい誘惑に抗しながら、淡々と役割を演じることは難しくはあっても、それをやり遂げられる時には、何らかの美しさを体現することができるように思います。

|

« μTOUGH 8010 | トップページ | 私の中の韓流 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/70606/49126168

この記事へのトラックバック一覧です: Chaillyの梅味:

« μTOUGH 8010 | トップページ | 私の中の韓流 »