« 「oasis」 | トップページ | 新橋亭 »

2010年10月 7日 (木)

Salle à manger de Hisashi WAKISAKA

虎ノ門でフレンチ。ビックラーメンやハングリータイガーといったもりもり系のレストランがある界隈にひっそりとある標記レストラン、リヨンでポール・ボキューズのもと、修行をしたらしいシェフのもと、こってりしたフレンチを昔の上司、先輩、同期と楽しんできました。前菜のアンドゥイエットは絶妙のソースで臭みがほどよく、ホロホロ鳥にフォアグラが詰まったメインはボリューム満点で、ワイン3杯がうまくマッチしていました。年に1度なら、あれくらいこってりしたものを食べてもいいけど、と思いつつ、よくよく考えればフランス生活をしていたころはああいうのを頻繁に食べていて、それで体重が増えなかったのだからたいしたものだ、と、改めてジョギングの大切さを思い知りました。ここのところサボってるなぁ。

帰ってきてIRISが最終章に向けて加速はじめる第9巻をついつい2話分見てしまいました。もともとタイムを狙っていないハセツネですが、せめて完走は、できるだろうか。あと2日。。。

|

« 「oasis」 | トップページ | 新橋亭 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/70606/49686682

この記事へのトラックバック一覧です: Salle à manger de Hisashi WAKISAKA:

« 「oasis」 | トップページ | 新橋亭 »