« 海猿尽くし | トップページ | 台風寒 »

2011年7月19日 (火)

空海と密教美術と黒船亭

「空海と密教美術展」のオープニングに各国から日本に駐在されている方々をお招きし、御覧いただいたのちに、精養軒でプライヴェートの夕食会のアレンジ。いま、東寺にはいかない方がいいかもしれない、と思ってしまうほど物凄い品々が並んでました。胎蔵界曼陀羅と象に乗った帝釈天の顔が印象的。夕食会の裏メシとして黒船亭のハヤシライス。ノロにやられて以来、初めてと言っていいくらいのまともな食事となりました。さあ、とりあえず、また一仕事が終わりました。
台風のせいか、上野の森が熱帯雨林のようでした。

|

« 海猿尽くし | トップページ | 台風寒 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/70606/52254205

この記事へのトラックバック一覧です: 空海と密教美術と黒船亭:

« 海猿尽くし | トップページ | 台風寒 »